


- | - | -
ううううう。。。北斗の不調;;
 すっかり真夏の暑さになりましたね〜
昨日、一昨日と名古屋は35度突破。。。夜でも30度近いしorz

肉布団(脂肪)着込んでる私はすっかりバテバテ><;
毛皮着込んでる北斗君はさぞ暑いだろう^^;
朝のうちは涼しいから良いけども
昼からの暑さは堪えるに違いない。。。

と、いうことで会社からお昼食べに家に帰った時
タイマー3時間付けて弱風でクーラー稼動。。。
電気代が凄い事になりそうです><;



 先週の水曜日。。。家に帰った私がもぞもぞしていると
北斗がトイレでウンチ♪
お?捨てておこうかな〜と思って見ると。。。えええええええ!!!
ウンチの表面に赤いものが。。。もしかして血?!!!

そういえばその2日ほど前にトイレの掃除したときも
ペレットに赤黒い、、、褐色っぽいものが付いてたような。。。
サーッと血が下がる気がした@@;

下血は怖いよ〜;;とオロオロしても仕方ない
Cat paw clubの代表の方に相談に乗っていただいて
急遽動物病院へGo!

先生に診ていただいたところ、ウンチに異常はないらしい。。。
なんで〜?どうして〜???
どうやら北斗くん便秘症じゃないかと診断w
ウンチが出口より大きいらしい?!
しかもカチカチになってるから、肛門の粘液が傷ついて付着して出てくるっぽい
。。。人間で言う痔もち????
餌が合わないのかも?とか色々考えつつ。。。
整腸作用のお薬もらって帰宅w

とりあえずその時与えてた「毛玉ケア」は止めて〜
サイエンス○イエットのお腹の調子に良さそうな餌でも買ってみようw
お薬を直接口に入れると吐き出すので
飲ませるために猫缶投入。。。混ぜてやるw
缶開けると同時に台所に飛んできて、期待にきらきらした目で見てるw
そ〜かそんなに好きなのか^^;
私のお財布には優しくないけどねwww

毎日夜に猫缶でお薬と
昼の置き餌に(ウェットは怖いのでカリカリのみ)お薬混ぜ混ぜ(食べ残し多い;;)
暑いから??か徐々に食欲が落ちてる???

猫缶開けると最初はあっという間に完食したのに
夕べは半分残してるし、ウンチもまだたまに血が。。。
しかも触った感じお腹がパンパン??

う〜ん今日の夜もういっかい病院に行ってこよう@@;


〜追記〜
本日お昼に帰宅したところ長めのウンチ発見ww
お腹触ってもそんなに張ってない(´▽`) ホッ
もうちょっと様子見かな〜?(-ω-;)ウーン
comments(2) | trackbacks(0) | 北斗
着替えました♪
 今まで着けてた首輪が結構ボロボロになってきたので
新しい首輪に付け替えました^^

最初に着けてた首輪は
中に綿の入った柔らかいものだったけど
今度は普通の布製。。。やや硬いかな?



ちょっと見にくいかもw




こっちのほうが見やすいかな?
綺麗な青い首輪を見つけたので、衝動買い^^;

今日は北斗のオモチャを買ってきたんだけど。。。
ねずみのオモチャにボールが付いたやつw

案の定。。。目を離した隙にしっぽ齧り取られました;;
なんで尻尾食べちゃうんだろう。。。
ちゃんと排泄してるか心配です(w_−; ウゥ・・

comments(4) | trackbacks(0) | 北斗
いらっしゃいませ♪
 昨日の日曜日 北斗の一時預かりをしてくださった
さちこさんが遊びにみえました♪

ごちゃごちゃした部屋ですみません^^;

私2階の角部屋に住んでいますが
部屋番号をしっかり伝えていなくて
2階の反対側のお部屋に行かれてしまったそうです^^;
気が回らなくて。。。ごめんなさいm(_ _)m

せっかくさちこさんがいらしたのに、北斗なんか愛想が悪い。。。
ベッド下に引っ込んで出てこないし
仕方ないので抱っこして出してもまた戻ってしまうw

うーん。。。もしかしてまたどこか連れて行かれると思って警戒してたのかな?
TNRはともかく、一時預かりのさちこさんの家で一ヶ月近く預かっていただいて
先住猫ちゃんや環境に慣れた頃に引き取ったからな〜><
人間は一時的な保護って分かってても、にゃんこにそういう事情は分からないから・・・
大丈夫w私が引越しすることになっても一緒に連れてくからねw



 しばらくすると北斗も落ち着いたのか
さちこさんが誘い上手(笑)なのか
お土産で持ってきてくださったオモチャで大はしゃぎw

北斗にってことでお土産を。。。すみませんありがとうございます><;
私にまで美味しいケーキを頂いて。。。堪能させていただきました^^

とても朗らかなさちこさん
お話しやすい方で調子に乗って色々お話させていただいて。。。
退屈されたんでなければ良いんですが^^;

また会いたくなったら、いつでもどうぞ♪
北斗とお待ちしております^^(あ、今度は是非 手ブラでww)

オマケ☆
最近の北斗くん♪



でかwww
超接近で激写wwwww



ちょっとおすましさん?

なんか家に来てから太った気がしたんだけど
さちこさんに「そんなことないですよ〜」って言って頂いて一安心w
飼い主がメタボだからってそこまで似ないでね?wwww
comments(2) | trackbacks(0) | 北斗
北斗の隠れ家w
 いつもσ(・・*)アタシの後追いをしている北斗ですが
それ以外のときは大体決まった場所で睡眠(?)を取ってますw

それは私のロフトベットの下
衣装ケースとの間ですw



 
隠れ家に侵入(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ




横から覗き込んだら目が合ったww
しかもフラッシュたき忘れて暗い^^;



違う角度からもう1枚w
いつもこの隙間にはまり込んで(?)ます
やっぱり落ち着くのかな?

comments(0) | trackbacks(0) | 北斗
今週の北斗くんw(6/20)
 またまた北斗くんの話題ですw

やっと生活のリズムを掴んだのか
隅っこに隠れることもなくなりました^^

ほんっと〜に人間が好きみたいで
後追いして困ることもしばしばですが(^▽^;)

おトイレに入っても、お風呂に入っても
ドアの外でにゃごにゃご鳴きながら出待ちwww

夕飯とか作ってると、知らない間に足元に来てて
何か取ろうと動いた拍子に蹴りそうになったり
足にスリスリはまだしも、舐められてくすぐったかったりw

でも可愛いんだああああああああ!!!!


 


カメラに近づきすぎwww
携帯で写真撮りますが、すぐ動いてしまうのでピンぼけ多し^^;



ちょっと上目使いwww可愛いでしょ?
σ(・・*)アタシがソファに座ってると
大抵ソファの横でまったりしてます^^

飽きる(?)とお気に入りの場所(ベッドの下)に寝に行くんだけどねw

σ(・・*)アタシが寝ようとベッド入ると
北斗くんも追いかけてきます。。。
でも、お布団には入らずに、枕の横辺りに丸まってるかな

その位置、顔の真横なんだけどw
捕まえてお布団に入れても嫌がって出て行っちゃうしな〜^^;
毛づくろいのついでにσ(・・*)アタシの顔や手まで舐めてくれますwww
チョットイタイ。。。w

ベランダの網戸の前でお外見てたりもしますが
よじ登ったり悪いことは一切しません。。。良い子だ〜♪
唯一悪いこと(?)したのは
σ(・・*)アタシが留守の間に猫じゃらし引っ張り出して
齧ってたみたいで、帰ってきたら長さが半分に。。。
・・・先っぽ飲み込んでないかが心配です;;
comments(2) | trackbacks(0) | 北斗
にゃんこキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
 はいw本日もALOとはマッタク!全然!関係のない北斗くんのお話ですw
お引越しであんまりインしてないしね〜www

待望のにゃんこが本日夜到着しました〜〜〜〜!!!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
Cat paw club の皆様
どうもお世話になりましたm(。_。;))m ペコペコ…

大事に可愛がって一緒に生活していきたいと思います(*´ェ`*)ポッ


 到着直後はやっぱり緊張してるみたいで
部屋の中で離してみたら隅〜っこの狭い空間に避難σ(^_^;)アセアセ...

脱走防止が間に合わず、いろいろご指導いただきました
(お手数おかけしました><;)
とりあえず普段はケージに入っててもらい
目が届く時間帯は部屋に放流いたしますww

2年間北斗(のび太)の餌をあげてくれていたメンバーの方にもお会いして
すっごく可愛がってたんだな〜と
絶対大事にしないと!と覚悟を新たにしました

皆さんがお帰りになってから部屋で放流していたところ
最初はやっぱり隅っこに入り込んで出てこなかったw
しばらく(2時間ぐらい?)知らん顔していたら
にゃ〜んと可愛い声で鳴きながら顔ひょっこり出してくれて
その後近くまで寄って来てゴロン♪

北斗5

名前呼んだらこっち向いた♪

北斗4

身繕いに余念がありませんw
しかも大股開いて(;´▽`A``


猫じゃらし振ってみたら反応ありヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちょこっと遊んでくれました〜('-'*)フフ

北斗3

狙ってますw


北斗2

あw捕まっちゃったww

北斗1

なかなか離してくれません^^;

現在ケージに入ってもらってますが
さっきから甘え(?)鳴きしてます^^;;;;
撫でてあげると少しの間鳴かなくて
しばらくするとまた鳴きだしちゃう・・・
甘えたさんだから仕方ないのかなぁ(^▽^;)
comments(0) | trackbacks(0) | 北斗
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
 え〜今日はゲームとはまったく関係のないリアルのお話w

今σ(・・*)アタシが入居している公団住宅が
建て替えすることになったので、来年夏までに出て欲しいといわれました(ノд-。)クスン
ってそれは3月の話なんだけどねw

先月ぐらいからずっとお部屋を探してたんですが、
場所、間取り、家賃などこだわり条件で探して
やっと今月契約が出来ました〜(カギまだもらってないけどw)
最大のこだわり条件。。。それはペット可住宅!ってこと^^;
にゃんこ大好き人間としてはそろそろ我慢も限界でw
公団は無理って諦めてたけど
今度こそにゃんこを飼うんだあああああああああ!



 
にゃんこを飼うって一口に言っても
そのにゃんこの引き取り方には色々あると思うんですが。。。
1、一番簡単なのがペットshopでにゃんこを買う(好きな種類の猫が飼える)
2、友達や知り合いからもらう(お金がかからないが選べない)
3、保護団体(または保健所)から引き取る(ある程度は選べるが雑種が多い)

どうしても飼いたい種類がきまってる人は,覆鵑世蹐Δ韻
σ(・・*)アタシの場合にゃんこ〜♪でキジシロならそれで良い人w
それに一人暮らしで留守が多いから仔猫の世話は無理^^;
いろいろ調べた結果、の保護団体から引き取るに決定!
そういうサイトの里親募集は大人の猫ちゃんも結構載ってたりします・・・
すごく人馴れしてて、明らかに遺棄された猫ちゃんたち;;

にゃんこ捨てるなあああああああああ・゜・(PД`q。)・゜・
(当然わんこも捨てないで下さい;;;;;)

いろんなサイトや里親募集見て回って
ピーンときたのがこの子

のび太(北斗)

仮名 のび太くん 2歳ぐらいの男の子で
コメントによるとすごく人懐っこくてのんびり屋さん♪
σ(・・*)アタシはべったべたに甘やかすだろうし
やっぱり抱っこ出来る子が理想Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
肩の辺り少しハゲてますが^^;ちょっと皮膚病患ってたみたい;;
問い合わせたところ。。。完治してますb とのお返事♪

とんとん拍子に話は進み
本日お見合いしてきました〜!

最初はちょっと緊張気味?びっくりしたような顔^^;
それでもヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデさせてくれるし
抱っこもv('▽^*)ォッヶー♪とっても良い子♪
しばらくお話していたところ、段々リラックスしてきたみたいで
σ(・・*)アタシの座ってる脇で
のび〜んと寝転がってウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

北斗お見合い

とっても可愛かったので写真を撮ろうとしたら。。。起しちゃった^^;
しかもピンぼけ;;;;;;;
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

σ(・・*)アタシの引越しが終わるのが来月7日
それから片付けたりなんだりで。。。正式に引き取れるのが14日ぐらいかな〜?
その日が待ち遠しいです;;

それまで預かりさんにお世話おかけしますが、
何卒よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

あ、名前は「北斗」って決めてたんですが、
北斗の拳は関係ありません(;´▽`A``

σ(・・*)アタシのHN(ハンドルネーム)が「フブキ」がメインなので
冬関連の名前を。。。って考えてて
冬の夜空って北斗七星が綺麗に見えるでしょ?
寒空(つらいとき)にも輝く星ってことで「北斗」
しばらく混乱させちゃうかな〜?σ(^_^;)アセアセ...
comments(3) | trackbacks(0) | 北斗
<< Page 2/2  

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.